審査の時間を早くする融資金額

アコムの話をしよう!時間について

審査の時間を早くする融資金額

比較的審査や融資までの時間が早いアコムですが、申込者のやり方によっては多少時間がかかってしまうことがあります。

 

そのポイントは融資希望金額を大きくしてしまうことです。それぞれの申込者に対し融資が利用できる金額が設定されるのですが、この額が最初から大きく過ぎると審査に時間かかります。

 

5万円の融資を希望する方、100万円の融資を希望する方。どちらも同じ審査時間のわけはありませんね。5万円程度なら詳しい属性や信用情報を確認しなくても審査に通る可能性があっても、100万円となれば金融業者も詳しく調べるはずです。

 

人の心理として、多いほうがお得に感じてしまうことはあるでしょう。でもアコムに申し込む際に、時間を気にするならデメリットでしかありません。

 

それに希望融資金額が大きくなればなるほど、後々高額な融資を利用してしまうリスクもあります。どちらにしても適切な希望金額で申請したほうが良いでしょう。審査の時間をできるだけ早くしたい方は、あまり最初から欲張らずに少なめに申請してみてください。

 

融資可能金額は後で再申請して増額してもらうことも可能です。必要性が出てくれば後々申し込めば良いのです。その際には際審査が必要となりますから、余裕を持って増額を申し込みましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ