銀行振り込みによる時間について

アコムの話をしよう!時間について

銀行振り込みによる時間について

アコムでは各種銀行への振込み対応をしてくれます。しかし銀行によっては振込み対応時間が異なるため、即日融資を希望する方は振込先に注意してみてください。

 

・ 楽天銀行宛
楽天銀行の公式WEBサイトによると、楽天銀行から楽天銀行への振込みの場合、即時反映されると書かれています。アコムでは楽天銀行宛なら最短1分で振込み24時間対応と記載されているため、アコム側が楽天銀行から振り込むのでしょう。これならいつでも即時入金となります。

 

・ その他の銀行
その他の銀行は平日の14時30分までの申し込み完了で即時振込みとなります。土日祝日や夜間は翌営業日扱いとなります。銀行の営業以外では振り込み金額が反映されるのに時間がかかるからです。

 

・ ゆうちょ銀行
ゆうちょ銀行宛は14時までの申し込みで即日振り込みとなります。ただし当日17時までに振り込み実施と記載されているため、申し込む時間帯によっては当日の振込みとならない可能性もあります。ゆうちょ銀行の公式サイトによると、他行宛では平日15時以降または土日祝日では翌営業日扱いと書かれています。ゆうちょ銀行同時の振込みなら、システム処理が完了後の反映となります。

 

・ 初めての方で振込み延長が利用できる
初めての方はフリーダイヤルに電話することで、平日の18時まで振込み対応してもらえます。三菱東京UFJ、三井住友銀行、ゆうちょ銀行のみとなります。

ホーム RSS購読 サイトマップ